FC2ブログ
断食のお話⑨



断食をして良かったこと。

食べ物を本能的に選んで美味しくいただけるようになった。
「頭で」ではなく、内側からなんとなくそう思う様になった。

体本来の力を高めたくなった。
調子が良いという感覚が呼び起こされたからか、軽やかさが心地よいからか。。


更に運動をして血流を良くしたりマッサージをしたりと、セルフケアの大切さを今更ながら痛感している。


心に余裕ができた。

前より何でもないことでも段取りをして面倒がらずにテキパキと動けている。。

いろいろな事柄を気持ち良く受け入れられていたり。。


必要な物や事柄をきちんと見極めて無駄をしなくなったような。。。

探してみたらまだまだありそう。

んー。シンプルですっきりとして、きちんととした!
そーんな感じだ。
満たされいるなー。


あー?これが心と体が一体になり
『まとまる』という感覚なのかな?

ストレートでシンプルに体の為に良い行動ができ、食べ物を摂取できる。



行動を起こすと必ず何か変化や効果が得られる。
それを経験にしてまた何か行動する。何かが見えてくる。


初めての一週間断食はいろいろなことを私に教えてくれた。



[2012/09/23 07:45 ] | 断食のお話
断食のお話⑧


断食一週間達成!!

なんだか、あっという間のよう。。。

その日は、達成の喜びと、少しの開放感を感じながら朝を迎えた。


これから復食。。

復食日とは、だんだんに使っていなかった胃を働かせるため、お粥や、お味噌汁を少しづつ胃に取り込み消化させていき、小さく、より健康になった胃を定着させる日々のこと。


断食明けの朝は、家族の朝ご飯を作った際に、ずっーとしていなかった「味見」を久しぶりにちょこっとしてみたら、なんだかおなかいっぱいの気分とあらたなる胃袋の調子と味覚にビックリ。

「あー味だー!」って感じ。

何もかも新しい感覚。

つづく。





[2012/09/20 07:19 ] | 断食のお話
断食のお話⑦


断食6日目。
すごーい!

もう、6日目。3日目を明けた頃から体がどんどん慣れてきているのを感じていた。

ヨガをしたり、体を動かすと燃焼する早さが早くなっていることに気づいた。

すぐに体があたたかくなり汗がじわーっ!


さすが、酵素!
体を動かすスイッチに早く点火する。


体の中にある食品添加物や、いらないものの残留物が無くなるとネガティブな波動と共振しなくなるとか。。

楽しみだなー!一週間後にはどんな気持ちが起きるのだろう?

つづく。





 

[2012/09/17 06:59 ] | 断食のお話
断食のお話⑥


断食4日目♪

今朝もすっきり!


おなかの脂肪がスッキリと落ちたので、ヨガや瞑想の時には呼吸の感覚がとてもクリアに感じる。


毎日自分の体の状態とこんなに向き合って過ごすのも断食をしているから。。

トイレの回数や、筋肉量、脂肪率、消費カロリー。
日々変化していく中、心も変わる。

接する人も変わる。

家族に陰ながら応援されて幸せを実感。

一つの行動がいろいろな事を感じさせてくれる。。


つづく。




[2012/09/15 12:15 ] | 断食のお話
断食のお話⑤





断食の恵♪

それは断食初日に訪れた。

なんと不思議な感覚か?

余分なものを体に取り入れずにいると、なんだか体も心も、頭の中もクリアになっていった。

酵素の力で
細胞や神経のスイッチがONになり、血流が良くなり、
日頃休んでいた本来あるべき体の機能が働きだす。。

しかし、食べものはすべて吸収されやすい酵素の状態で摂取されるため、臓器は無駄な働きをしなくてよいので、ますます活性化される。


五感と、第六感が冴えわたるのか、物事の判断力や、直感力というものが鋭くなった。。

マッサージをしていると、お客様のエナジーを感じやすくなったり。。

日頃感じる、ちょっとした何でもない、もやもやとも気持ちよくおさらばすることができた。。


やはり、体と心は密接に繋がっている。

どうでも良い執着は取り払われ、ありのままの状態を受け入れようと潔く思えたりして、とても不思議だ。

やはり、シンプルな体の状態はシンプルな心に繋がるんだなぁ。。

教わった通り、新しい自分になった気分。
発するオーラも変わるとか。。。


こんな境地を体験できて、もう満足!!

これから先はどんな恵があるのだろう?
どんな気持ちの自分と出会うのだろう?


楽しみ♪楽しみ♪

つづく。




[2012/09/13 12:39 ] | 断食のお話
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad