FC2ブログ
RYT♪






RYT200全米ヨガアライアンス inプティブル♪

週末はヨガ三昧な日が続き、、、
そろそろ慣れてきたように思う。。


仕事や家庭との両立でハードワークになったりするが、、
それはそれ、、変えられない事実、、やるべき仕事、、約束、、それらを淡々と平然とこなせるようでありたいな。


あるがままを受け入れる。


ご参加のみなさまは、 様々な事に折り合いをつけ、楽しく取り組んでくださる達人達!!



お気に入りの美味しいおせんべいや、ご家族が漬けた漬物♪
プティブルへの行き帰りに立ち寄る、道の駅のお土産♪


東京からはるばるお越しくださる先生からのお土産♪


みんなみんなありがとうございます!

RYT、、大好きなヨガを思いっきり学び、浸る!
人生の中の貴重な一コマは、
愛でいっぱいだ〜!!







iPhoneから送信
[2018/10/08 08:18 ] | 未分類
リカバリーサンダル♪






人気のチャコットリカバリーサンダル再入荷するよー♪


思いのほか履きやすく、、足にフィットして気持ち良いサンダル。。
マット素材の並々立体クッション最高!!


買い置きして、プティブル内専用に!と、ヨガマットと一緒にかわいいセンスある布バックにいれてお持ちになる方も。。



レッスン後は思わずこのサンダルで
リカバリーしたくなるほど、
地に足をつけ、
血や気を通わせるほどヨガをしたくなる。。


ステキなヨガライフ、、
更に楽しく充実するね。


リカバリーサンダル♪





iPhoneから送信
[2018/10/05 07:35 ] | 未分類
ウチカフェチョコレート♪






ウチカフェチョコレート♪


『いつもごめんなさいね〜』

と、ご予約時間に遅れるとお電話をくださりご来店したお客様。。



扉を開けるなり、そう言って『これどうぞ♪』と、チョコレートを手渡してくださった。



『そんな〜よろしいですよ〜』と、私。。



その時、頭をよぎったお客様から以前お聞きした言葉。
『私、大好きなコーヒーを飲む時には、
チョコレートを一口だけいただくの♪』


お客様の何気ない日常の幸せを私にもわけてもらっちゃった〜♪


マカダミア、
キャラメル、
ミルク。。
それぞれが練りこまれた
まあるい大玉チョコレート♪

キャラメル包みをクルンと開くと、チョコレートのいい香り。


パクッと、一粒
コーヒーといただいてみた。。

うわ〜このチョコ美味しい♪


お客様の優しさと、チョコの美味しさと、
秋風薫るテラスでとっておきのコーヒータイム。。


幸せのおすそ分け、、
ありがとうございます。








iPhoneから送信
[2018/10/05 07:27 ] | 未分類
ホットストーンマッサージ







ホットストーンマッサージ♪

今回はお腹を重点的にとのリクエスト。。

キャンペーン期間中に購入していただいたストーンマッサージが
『通常の半額以下となる3回チケット』を数セットお買い上げのお客様、、
いつもありがとうございます。

寒くなって来たのでホットストーンには最適な季節♪

お腹の中心には健康を保つ上で大切な血管がある。
内臓をあたため、代謝にも影響を与える血管。女性にはより大切にしてもらいたいツボも。。


体を適度に温めるのは
脂肪を燃やしやすくし、気温の変化による自律神経の乱れを受けにくくする。



あとは、リラックスしていただけるよう、
オールハンドで優しくマッサージしちゃいますよ〜♪


心にも、体にも優しく。。


でも、日頃から自分で自分を大切にする行為は大切だと思う。
以外に家族や誰かを大切にするように自分を大切にできていないのが常かもね。


そんな時は
バスタイムで体を洗う時。。
お顔や体に保湿クリームなどを塗るとき。。
お手洗いで手を洗う時、、
ご飯をいただくときに手をそっと合わせる時、、ナマステの印。


割とシンプルに日常を振り返るといろいろあったりする自分と向き合うタイミング。。

頑張ってくれている自分の体に
『ありがとう』の気持ちで接してみる。

まずは自分で、自己メンテ。

それが
なかなかできない方は時にはマッサージなどで人の手の温もりを感じ、優しく触れられる事で自分を大切にする気持ちを思い出す。

自分の体を粗末にしてませんか?


まずは今すぐに『自分にありがとう』と言ってみて、、

自分を取り巻く環境や、人にも優しくなれるから不思議。。。






[2018/10/02 07:58 ] | 未分類
RYT200






RYT200ヨガインストラクターコース本講座☆

12月1日までの200時間は、私にとっては今現在とても充実している。

受講者の皆さまの人間性に助けられ、がんばる姿に励まされ、、たくさんの気づきをもらう。


解剖学やヨガ哲学の内容の充実もさることながら、200時間を過ごす日常において、大きな学びがあるように思う。


毎日早起きをして、通常の仕事の業務や、家事をして、さらにRYTの課題を少しずつ整理していく。。

時間の使い方も変わってきた。

また、講座で得た学びを日々のレッスンや、マッサージに反映させられることもしばしば。。


ハードワークが続いているが、少しずつ楽しめるように工夫もできるようになってきた。
人生においてほんの数ヶ月のこのヨガ三昧な濃い時間は貴重だ。
本当におかげさまだ。

まだまだゴールは先だが、手応えを感じつつある。。受講してみて良かった。

まずは、
12月を元気に仲間と迎えられることが、、私の今の望み。。


がんばるぞ〜♪
















iPhoneから送信
[2018/10/01 21:24 ] | 未分類
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad